2016年09月04日

昨今のカツオは数年前の神機軍師ぶりが全く感じられん。次回予告はタラちゃん、じゃんけんはパー。

”美人はつらいよ” No.7488 脚本:雪室俊一

ワカメが”美人薄命”という言葉に悩む話。うーん、うん。っていうかまずワカメってザエサーワールド平均的にどのポジション何だろう…ハヤカワが美人ポジにいる世界だからマジよく分からん。結果この案件も子どもゆえのかわいらしさなのか、マジ突込み事案なのかしゅっとしなかった。

”タラちゃんサイン入り” No.7494 脚本:雪室俊一

カツオが今はメジャーでコーチをしているオオソネのサインをでっちあげる話。オオソネ…バッターボックスでのアクションにイチロー感あるけど、右なんだよなー。ザエサーワールドはデジタルガジェットと同じくらい、左、オーパーツだからなー。でもメジャーでコーチってすごいんじゃないの?ただカツオが普通に見栄の為に嘘を作ってのは、ファンとしては複雑な心境だったよ。ハヤカワがクソ増長しているのも腹立たしかったし。

”理想のわが家” No.7542 脚本:小峯裕之

磯野家のリフォーム話。波平が卓越した情緒不安定になってワロタ。あいつそこまで家族がすべてやったんか。