2016年08月14日 

ホリカワが出るとネットが騒がしくなるか好かん。次回予告はマスオ、じゃんけんはチョキ。

”怪談より怖い電話” No.7475 脚本:雪室俊一

怪談話におびえたホリカワが奇行に走る話。またホリカワか。雪室先生はホリカワがネットで話題になるので、調子に乗ってないか?1話リセットが基本のザエサーワールドなのにホリカワだけ”カツオを慕っている””波平を尊敬している”などの設定が継続しているし…え?今更だけどそれって時間軸がループするザエサーワールドにとって致命的な存在じゃない?ホリカワ世界の破壊者なんじゃね?

”波平お子様ランチ” No.7480 脚本:雪室俊一

間違いオーダーのお子様ランチを食べたことから、波平がなんか大物ぶる話。事の良しあしは何とも言い難いが、ただラストにちゃんと波平がクズっぽいところを見せてくれてホッとした。

”タラちゃん観察日記” No.7493 脚本:金月龍之介

タラちゃんが色々観察しだす話。しかもマジ結構有能。ただこういうのってこじらせると”趣味は人間観察”とかになるんじゃねえの?あ、この発想ももう10年前かね。ところで雑種はNGワードなのかな?「雑種などという種はない!」という覚悟君的なテイストで。