2016年08月28日

粒ぞろい。次回予告は波平、じゃんけんはチョキ。

”男ナミダの穴子さん” No.7489 脚本:雪室俊一

ミセス穴子が免許取るとか言い出して、穴子さんが情緒不安定になる話。最近はホリカワとかハヤカワとかがやたら話題だけれど、まだまだスペシャルが居るぜ、ザエサーワールド。見ろよ、ミセス穴子のこの横暴。結局泣いたのは穴子かミセスかはっきりしなかったが、まああのメンタルなら、ミセスは泣いてもただの手段として、だろうな。

”父さん謎の行動” No.7491 脚本:城山昇

波平の行動が様々な憶測を呼ぶ話。いやコンドームとかでなくて良かったよ、コンドームでなくて。波平は本質はクズだけれど、こういう行動は取れるよな。マスオのフォローもきれいに決まって気持ちよかった。

”夏休みのマドンナ” No.7498 脚本:広田光毅

カツオが図書館で美少女と知り合う話。全くカツオは恋愛モンスターだよ、つくづく。2日で手作り弁当まで心開かせるとか、人智を超えとるわ。ただ物語のバランスを崩しかねないその力は、ザエサー時空では不許可とされてその恋愛は決して成就しないんだよなあ。悲しい物語の世界に閉じ込められた、最強存在なんだよなあ。